たにブロ

どうでもいい 無差別なエンターテインメント

生ハムの悲劇から2年《4色豆乳アイスを作ってみた》

 

このブログを読んでくれている方の中にはおぼえている方もいるかも知れない、、、

あの忌まわしい記憶を、、、

 

そう、あの生ハムを、、、、、!!!

 

あれは上京して一年が経ち、激務にのまれ、自分を見失いかけていた時だった。

我を失った私は、当時、YOUTUBEで流行っていた「自宅で生ハムを作ってみた」という企画に感化され、なぜかそれを実行するに至ったのだった。

 

以下がその青春の1ページである。

 

1.Part1(前編)

youtu.be

 

2.Part1(後編)

youtu.be

 

3.Part2(カムバック企画)

youtu.be

 

 

この3本目の動画で作成した生ハムを実食した2週間後、

私は結腸憩室炎という小腸と大腸の間が腫れる病気で入院することになるので、残念ながらその後の生ハムを知るものはいない、、、、

 

実際にあの腸炎が仕事によるストレスなのか、生ハムのせいなのかは神のみぞ知るところである。

 

 

 

今回はそんな雪辱を晴らすべく、以前からやりたかった豆乳アイスクリームを作ってみた!!原料がそもそも健康食品なので、これでお腹を壊すこともないって寸法よ!!!!

 

材料はこいつらぁぁぁぁ!!みんな大好きキッ◯ーマンの調整豆乳ぅぅぅ!!!!

 

 

前からこのシリーズの豆乳は大好きで、特にバナナ味は毎日のように飲んでました。

この4色の豆乳を使って色とりどりのアイスを作っていきます。

 

 

その一部始終がこちら(事情によりテロップがついてますが、お許しを

youtu.be

 

気になるお味はというと、、、

 

薄い!!!!(´・ω・`)

 

その一言につきます。

ただでさえ豆乳本来の味を損なわないように味が薄めに作ってあるのに、キンキンに凍らせて作ったので更に味覚は鈍くなり、味が完全に消失しました

強いて言うならホイップクリームうますぎ(笑)(笑)

 

もちろん、残りの使わなかった分の豆乳も、スタッフ1名がすべて美味しくいただきましたが、

 

 

過剰摂取でやっぱりお腹を壊しました。

 

 

悔しいからまたやるかも。

 

 

 

 

ちなみに今回作成した動画は、テロップに出てる「filmora」という動画編集ソフトを使用しています。音声や字幕をカンタンに入れられる他、エフェクトも充実しているので、素人でも本格的な動画作成可能。

 

Instagram用にアスペクト比を1:1できたりと非常に便利なのですが、製品版は7980円とちょっとお高いので、玄人向けかもしれませんね。

 

filmora.wondershare.jp

 

f:id:jp-com-pei8139-m:20180605183111p:plain

 

 

 

それじゃ、また。