たにブロ

どうでもいい 無差別なエンターテインメント

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラン人留学生から学ぶ 〜YANESEN英語部〜

以前紹介したカフェ英会話 に続き、今回はまた興味深い英会話イベントに参加してきた。 千代田線千駄木駅より徒歩2分、私の自宅から徒歩1分という激近な場所に「さんさき坂」というカフェがあるのだが、その一角が会場となっている。 「カフェで英会話って…

たにやん 退職す。

今週月曜日、3年間働いた会社を退職した。 心持ちはというと、後悔0割、寂しさ2割、不安3割、希望5割といったところだろうか。 寂しさは、やはり毎日顔を合わせていた仲間と急に1日も会わなくなる訳だから、当然である。 不安はやはり収入面。 それな…

ワンコインで英語力アップ!?「早朝カフェ英会話」

Good morning!! 前述の上海でもカタコトの英語しか話すことができず、随分と苦戦を強いられたが、 日常会話レベルのみならず、ビジネスレベルでの英語の習得ともなると もはや海賊王になる方が楽なんじゃないかと思われるぐらい絶望的と言える。 とにかく…

幕張メッセにてスーパージャパンカップに挑戦してきました!!

3月2日(土)に、幕張メッセにて念願だったスーパージャパンカップダンスに挑戦してきました!! 大物アーティストのライブ等も開催される夢の舞台で思いっきり踊ってきました!! 結果はアマチュアライジングスター【ラテン部門】にてセミファイナルに進出 …