たにブロ

どうでもいい 無差別なエンターテインメント

【コールの女王】と呼ばれた女性は『やりたいことでお金を稼ぐ』天才だった

【コールの女王】の誕生 皆さんは下田美咲さんという女性をご存知だろうか?? 今や作家としても活躍し、年間数千万以上の利益をあげている彼女だが、わたしがこの方をはじめて知ったのは大学2年生、しかもテレビやソーシャルメディアではなく、カラオケで…

生ハムの悲劇から2年《4色豆乳アイスを作ってみた》

このブログを読んでくれている方の中にはおぼえている方もいるかも知れない、、、 あの忌まわしい記憶を、、、 そう、あの生ハムを、、、、、!!! あれは上京して一年が経ち、激務にのまれ、自分を見失いかけていた時だった。 我を失った私は、当時、YOUTU…

『AI』と共に生きる未来とは〜Project Base 交遊録〜

『AI』と聞いてまず最初に何を思い浮かべるだろうか? あなたの印象はどんなだろう? 便利な道具? 話し相手?? はたまた、危険な人工知能??? iPhoneに導入されている「Siri」や、Google翻訳など、私達の身の回りにもいわゆる『AI』と言われるものが浸透…

都内を縦横無尽に駆け回れ!!!チャリンコ革命!!

電車、タクシー、バスに次ぐ新たなる交通手段 目的地に行くのにタクシーは便利だけどお高いし、電車は何回も乗りかなくちゃいけない上に案外遠回りしてることも少なくない。 でもまぁ、たいていはガマンして乗り換えつつ電車で移動ってのがふつうでしょう。 …

やりたことでお金を稼ぐ《成功者から学ぶ 遊びの美学》

分けない方が収入は上がる??「趣味」と「仕事」 やりたいことでお金を稼ぐを稼ぐのは本当に難しく感じる。 なぜなら大抵の場合は「好きなこと」「趣味」と「仕事」は結びつかないし、収入を上げようとすれば自分の本当にやりたい事からは逆に遠ざかること…

「とあるカフェの文化祭」蓄音機とヱロ朗読とJAZZと三味線と詩吟の会

蓄音機とヱロ朗読とJAZZと三味線と詩吟 個々に楽しむことはあっても、この5つを一晩に堪能できる機会など、ほぼ無いと言ってもいいだろう。 今回は以前の英会話の回でも紹介した近所のカフェ「さんさき坂」で、この奇妙なイベントに突撃してきた。 『蓄音機…

「地元マジック!??1000億円の魔法」Project BASE 交遊録

新たなるビジネスチャンスとの出会いや、自分の活躍の場を求めて奔走する日々の中、 兼ねてから交流のあった株式会社iCubes様主催の「Project BASE」交流会に参加してきた。 【Project BASEとは】 この「Project BASE」はiCubes様が手がけるフリーランス向け…

B級競技会観戦

4月8日(日)後楽園ホールにてJBDF東部B級競技会観戦!! いずれトップにに上り詰めんとしのぎを削る闘いを観戦し、自分も競技者の1人として非常に良い刺激となった。 アマチュアボールルームB級では6組の先輩ダンサー方が出場されていたが、普段のおちゃ…

Marketerとダンス教室 新たなるキャリアプラン

桜も散り、新入社員と思しき黒スーツの若者達が行き交う中、私も新たな生活をスタートさせた。 1つ目は「Digital Marketer」 現在、Webサイト、アプリケーション、電子メールなど、ありとあるゆる場所に電子情報が飛び交っている。商品やブランドの広告もそ…

イラン人留学生から学ぶ 〜YANESEN英語部〜

以前紹介したカフェ英会話 に続き、今回はまた興味深い英会話イベントに参加してきた。 千代田線千駄木駅より徒歩2分、私の自宅から徒歩1分という激近な場所に「さんさき坂」というカフェがあるのだが、その一角が会場となっている。 「カフェで英会話って…

たにやん 退職す。

今週月曜日、3年間働いた会社を退職した。 心持ちはというと、後悔0割、寂しさ2割、不安3割、希望5割といったところだろうか。 寂しさは、やはり毎日顔を合わせていた仲間と急に1日も会わなくなる訳だから、当然である。 不安はやはり収入面。 それな…

ワンコインで英語力アップ!?「早朝カフェ英会話」

Good morning!! 前述の上海でもカタコトの英語しか話すことができず、随分と苦戦を強いられたが、 日常会話レベルのみならず、ビジネスレベルでの英語の習得ともなると もはや海賊王になる方が楽なんじゃないかと思われるぐらい絶望的と言える。 とにかく…

幕張メッセにてスーパージャパンカップに挑戦してきました!!

3月2日(土)に、幕張メッセにて念願だったスーパージャパンカップダンスに挑戦してきました!! 大物アーティストのライブ等も開催される夢の舞台で思いっきり踊ってきました!! 結果はアマチュアライジングスター【ラテン部門】にてセミファイナルに進出 …

完全攻略!!!「上海ぼったくりTAXI」

上海視察の際にもっとも苦労を強いられたのが、「安全なタクシーに乗る事」だった。 まず最初の関門は、乗車拒否 顔を見て日本人だと分かった途端、止まってさえくれない。 もう完全にスルー 「中国流タクシーの止め方」みたいなものがあるのかとも思ったが…

初めての海外視察「東洋一の経済都市上海」

以前から参加させて頂いている起業家コミュニティの方々と共に 「東洋一の経済都市」と呼声が高い上海に視察にいってきた。 3日間という短い期間だったが、 初めての海外渡航という事もあり、学ぶ事は非常に多かった。 摩天楼にそびえ立つ上海経済の象徴「…