たにブロ

どうでもいい 無差別なエンターテインメント

たにやん 退職す。

 

今週月曜日、3年間働いた会社を退職した。

 

 

心持ちはというと、後悔0割、寂しさ2割、不安3割、希望5割といったところだろうか。

 

 

寂しさは、やはり毎日顔を合わせていた仲間と急に1日も会わなくなる訳だから、当然である。

 

 

不安はやはり収入面。

それなりの安定した収入を捨て、いきなり収入が0円になるので、不安は大きい。

毎日食べてた1000円のランチ、飲み代、趣味...

そのすべてを支えていた収入がなくなり、どんな生活を送っていいかわからない。

会社が払っていた家賃の補助もなく、全て自腹。

会社とは安心を与えてくれる場所だったのだと痛感させられた。

 

 

 

だが、その安心と引き換えに失っていたものも手にした。

 

 

 

今、朝マックしながらブログを書いているこの感覚...

人生で1番の自由!!!

 

 

 

大学生の頃も確かに時間にゆとりはあったが、

今は試験も何にもない!

本当の自由を手に入れ、もはや時間は思いのままだ。

よって後悔は0!!!

 

 

 

時間を自分の思い通りにコントロールしながら、

好きな仕事を好きな時間にして、遊んで暮らす。

 

 

そんな生活は一見して不可能な夢物語にみえるし、

自分でもそんな人間は神様に選ばれたごく一部しかいないと思っていた。

だが、どうやらそれは実現できるものらしいと最近知った。

 

 

それを知ったからには目指すしかない!!

 

 

とはいえ最低限守らなければいけないものもある。

やむを得ず妥協をすることもあるかもしれない。

 

 

 

でもいつかは、会社員、個人事業主、どんな形でもかまわないから、

「時間」「金」「健康」の全てを得てみせたい!

 

 



 

野心を糧に努力を続ければ不可能な事はないと確信しているので、

これから多くを学んでいきたいと思う。

 

 

乞うご期待!

 

 

f:id:jp-com-pei8139-m:20180131231328j:plain